教ムログ | デザイン 専門学校 日本デザイナー学院

教ムログ | デザイン 専門学校 日本デザイナー学院

Search

キーワードで記事を検索

PROFILE

NDG - 職員ブログ

日本デザイナー学院は創立から一貫して変わらないものがあります。 それは「常に時代を意識して、社会とリンクした実践的な授業をしよう」という教育方針です。学生たちの目標達成のために、社会をリアルに意識することを大切にしています。

MEMBER - 執筆陣

【ndg_diary】

執筆 : shokuin

Calendar - 投稿カレンダー

(読み込み中...)
資料請求
体験授業説明会
学校見学会
モバイルサイトのご案内

壁紙ダウンロードなど、モバイルサイトならではのスペシャルコンテンツも!!

カラーコードリーダーをダウンロードして、モバイルサイトにアクセス!!

 

« 秋の気配 〜ウェルカムボードデザイン日記〜 | メイン | *夏期集中授業*3日目 »

07.08.28

*夏期集中授業*2日目

日本デザイナー学院では、毎年夏休みに『夏期集中授業』を実施しています。
今日はその二日目。
昨日に引き続き今日も講座を少し紹介していきます。

まず最初に『やさしい人物画』
この講座は、人物画の描き方を学ぼうというのがテーマです。
講師は中園芳暢先生。
デザイン・マンガの専門学校 日本デザイナー学院

プロポーションのとり方、男女の違い、骨と筋肉のカタチなど基礎的なものから、
動き、アングルなど、応用的なものまでコツとポイントをマスターできます。
授業も先生もやさしい、人物画講座です。
デザイン・マンガの専門学校 日本デザイナー学院

次に、卒業年度の学生から募集が殺到した『就職戦線 無敵のWeb講座』を紹介します。
この講座は、就職活動に活用できる自分のポートフォリオ的なサイトを作ってみようという講座です。
グラフィックデザイナーはこれからWebデザインを視野に入れていかなければならない時代だ!という講師の先生からの熱い要望にお答えして、今回初めて開講しました。
デザイン・マンガの専門学校 日本デザイナー学院
講師は、歌って踊れるクリエイターの栗林武先生です。
デザイン・マンガの専門学校 日本デザイナー学院

最後に『パース技法(透視図法)』を紹介します。
この講座は自在に描ける遠近法を習得します。
今年一番人気のこの講座は、体験授業でもおなじみの、イラストレーター米谷和明先生の講座です。
デザイン・マンガの専門学校 日本デザイナー学院
実はこの講座は、あまりの人気に学生が溢れかえってしまったので、1クラス増やしてもらいました。
今回はなんと120名が受講しています。
今日はリビングルームと階段のパースに挑戦しました。
学生は、「風景や背景の描写に自信が持てるようになりそうです」と大満足。
デザイン・マンガの専門学校 日本デザイナー学院

では、今日はここまで。
明日も続きます。

from 02

posted at 2007.08.28| | コメント (0) | トラックバック (0)

!!! コメント/トラックバックの注意事項 !!!

コメント/トラックバックにあたり、心ない誹謗中傷や悪意のある書き込み、または営利目的やブログに全く関係のないコメント/トラックバックはおやめください。
随時内容確認をし、万が一問題がある場合には、事前の了承なく削除させていただく場合もございますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ndg.ac.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1011

コメントを投稿