みなさんこんにちわ。
今日は、次回の壁画のお話です。
実は先週、次回の壁画制作のクライアントである、キンカーンインターナショナルスクールにプレゼンテーションに行ってきました。
場所は川崎駅で、渋谷からは少し遠いのですが、インターナショナルスクールの幼稚園ということで、お話を受けることにしました。
学生たちも、園児と会えることをとても楽しみにしていて、私もちょっとワクワクしてます。
今回は、2年生4名と1年生2名の6名でプレゼンに行きました。
1年生は初めてのプレゼンでかなり緊張していましたが、とてもわかりやすく説明していて、園長先生も感心されてました。

2年生は、さすが!という感じ。質問の返しも上手いです。


今回のプレゼンは、今までのように自分の作品を発表するだけでなく、友だちの作品についてもディスカッションするという、おもしろい形態でした。
いろんな意見が出て、とても勉強になりました。


今回、園長先生が、学生たちとざっくばらんに話をしてくれて、しかも、意見を引き出してくれるのがとにかく上手くて、自分たちの幼稚園の頃の話や、この幼稚園のこどもたちのいろんなエピソードなど、たくさんの話ができて、とても有意義な時間を過ごすことができました。

そして最後に、もう一度自分の作品の、これはイチオシ!について発表しました。

今週には、みんなの提出したイラストのラフ案の返事をいただいて、イラストが決定します。
そして、早ければ再来週くらいには制作がスタートします。
本格的に暑くなる前に始めたいですね(笑)
from 02




