デザイン 専門学校 日本デザイナー学院 > NDGブログ > 学生ブログ | 日本デザイナー学院

学生ブログ | 日本デザイナー学院

13.07.24

擬人化キャラクター

擬人化キャラクター.jpg



昨日、イラストレーターの岡田先生を講師に招いて特別授業がありました。


擬人化のポイントは
『ドーナツやキャンディーなどの素材を一つ大きく使うと
キャラクターの存在感が増す』ってこと。


また、可愛い女の子を描く時、S字ラインを強調させるために腰回りがぴったりした服装にしたり
腕の関節をしならせたり、といった工夫をするそうです。


擬人化の洋服は舞台衣装をイメージして描くと良い事も教わりました。


めっちゃ勉強になったわ〜。


(↓下記のアメーバブログから引っ越ししてきました。)
ガチでいこうぜ!!!

posted at 2013.07.24 | | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

!!! コメント/トラックバックの注意事項 !!!

コメント/トラックバックにあたり、心ない誹謗中傷や悪意のある書き込み、または営利目的やブログに全く関係のないコメント/トラックバックはおやめください。
随時内容確認をし、万が一問題がある場合には、事前の了承なく削除させていただく場合もございますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ndg.ac.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/5268

コメントを投稿

資料請求 体験授業&学校説明会 学校見学

プロフィール

【ガチでいこうぜ!!!】
執筆 : にちで まなび
マンガ科の授業のことや日常での出来事を、フィクションを交じえて、ゆる~くお伝えしていきます。
【DM編集後記2012】
DM担当四代目、ビジュアルデザイン科3年の北浦壮太と申します。京都生まれの京都育ちです。今年一年、写真校の2年生の大木慎太郎くんとチームを組んでDMを製作していきます。このブログではDM製作の裏話やモデルさんを通しての日デの魅力をお伝えします。「自分だったらこうするのに」という目線で見て頂くと、より一層楽しめると思います。
【DM編集後記2011】
2009年度から始まった、他の学校にはない日デ独自の文化、学生による学校のDM制作。 はやくも今年度で3年目に突入しました! 吉次さんからスタートし、佐藤さんへ、そして今年度から引き継ぐことになりました。 ビジュアルデザイン科3年仁田 渉です! 平和の国、広島からビッグになるためにやってきました!1年間DM制作がんばります。 ここでは制作秘話や裏話、苦労話など綴ります! よかったらのぞいていってください。
【DM編集後記2010】
前年度から始まった、学生が日デのDMをデザインするという文化の初代担当の吉次君に代わり2代目の後継者となったビジュアルデザイン科3年佐藤 貴之です!1人前のデザイナーになるために今年度も頑張っていきたいと思います! ここでは制作秘話や裏話、苦労話など綴ります!よかったらのぞいていってください。
【DM編集後記】
砂丘とらっきょうでおなじみ、全国で一番人口の少ない鳥取県からデザイナーを目指し、上京してきましたビジュアルデザイン科3年の吉次峻平といいます。 そんな希少価値抜群の僕が、日デのDMやチラシの編集にチャレンジすることになりました! ここでは制作秘話や裏話、苦労話など綴ります!よかったらのぞいていってください。
【学園祭のブログ2010】
執筆 : 学園祭実行委員
2010年度学園祭『infinity』実行委員が、活動の様子をお届けします!
【学園祭のブログ2009】
執筆 : 2009学祭実行委員会
【学園祭のブログ2008】
執筆 : 学祭実行委員会

投稿カレンダー

(読み込み中...)

NDG Pick up

体験授業&学校説明会を開催します!【8月17日(土)18日(日)19日(月)】

詳細はコチラ