どうもどうも~fushimiです。
maximilanoさん、おでん.......... いいすねぇ~ おでん φ”(´¬`*)
味のしみた厚揚げ~。。。ハラへってきたなあ ( ̄~; ̄)
また静岡おでんってところがいいですよね~.......ってよく知らないんですよ。。
ごめんなさい。うち両親とも静岡(清水と伊豆のハーフ)出身なんですけどね~
好きなおでんの具ですか?なんだろ~? ん~ん
子供の頃は、「はんぺん」だったなあ。「黒はんぺん」じゃなくって何のヘンテツもないやつ。
銭湯に通ってたんですけど。冬の風呂上がりの帰り道。暗い道端に煌々と滲んだオレンジ色の光を放つ屋台が忽然と!って感じであるんですよ。
そこに兄貴と二人して買うんですよ。ひとつづつ。
「はんぺん」選んでました。 うまかったなあ~ (。´∀`)ノ△
シチュエーションがかなりあるけどねぇ。風呂上がり、さむい冬空、あのにおい。。
そして1種類だけってところがミソですね。
後年はんぺんの主材が「サメ」だってどっかで聞いたときはびっくりしたね~
ちょうどその頃「JAWS」って人食いザメの映画やってた頃でね。
でも今そのはんぺん食べたら何でもないかもね。舌が贅沢になってそうだもん
しかし ハラへってきました....
最近なんだかとても忙しいんですよ~。でも基本的にナマケモノなのでサボりたいんですよね。
平均睡眠時間が3時間くらいなんですけどサボってみちゃうんですよ。
「YOU TUBE」見て。
これはいかんね。
だっておもしろいんだもん。
きっかけは「タモリ倶楽部」や「探偵ナイトスクープ」といったテレビ番組を手軽に後追いできるのに面白がっていたんですよ。
例えばこれ。
探偵ナイトスクープの「爆発タマゴ」
http://jp.youtube.com/watch?v=qsMpRrlZe9c
そうしてるうちに、中学校、小学校、保育園時にハマってたものをどんどん追いかけたくなる。
忙しければ忙しいほど。
たとえば中学時はニューウェーブバンドの「DEVO」。
音楽はもちろん昔から聞き馴染んでたんだけど今になってそのビデオクリップを見たらとても新鮮で新鮮で。
例えばこれ
http://jp.youtube.com/watch?v=9qYN7IIafak&feature=related
小学校時は桜田淳子。「ずんこでーす」ってまねしたなあ ( ´(00)`)o∀
40過ぎじゃないとわからないでしょうね。年取ったなあ。俺もずんこも........
そして保育園時は、登園時鼻歌で歌ってた歌。
中華な曲調にハマってました。
http://jp.youtube.com/watch?v=pMf-NwJE5fQ&feature=related
これら映像見て思うこと。
俺って小さい頃から 変わってる 。
まぁ 、そんな僕にもどこまでも答えてくれるんですよ「YOUTUBE」君は。
は~..............スバラシイ
そして見始めると平気で3時間なんてかるーく経って完徹。
103Uさんは最近ハマってるものってありますか~。
それではおやすみ~ あとは寝るだけ。
って今日も寝られないか ヾ( ´¬`)ノ




