POINT
  1. 専門学校日本デザイナー学院TOP
  2. イベント一覧
  3. 3/13にオープンキャンパスを開催!
3/13にオープンキャンパスを開催!
専門学校日本デザイナー学院のオープンキャンパスのご案内です。
3月13日(土)
■スキルアップセミナー【アイビスペイント編】 10:30~
クリエイティブ企業をお招きし、最新のソフトの使い方ワークショップを学べる「スキルアップセミナー」。
今回は、お絵描きアプリ「アイビスペイント」でおなじみの株式会社アイビス様をお招きします!
アイビス様専属のイラストレーターさんが操作する画面を見ながら、自分のスマホのアイビスペイントを一緒に操作して学ぶ講座になります。事前にアプリのダウンロードをお願いいたします。
来校型+ライブ配信での開催となります。
■学校説明会 & 施設見学会  12:30~
NDSならではの教育内容や就職サポートなどについての説明と施設見学を行います。
■<保護者向け>学校説明会  13:45~
保護者の方向けの説明会。業界の話や学校生活、キャリアサポートについて、学費や教育ローン、各種サポートについて説明です。
■本の表紙はこうしてできる!エディトリアルデザイン講座 13:45~
エディトリアルとは編集という意味で、主に書籍、雑誌、カタログ、パンフレットなどのデザインを手掛ける「エディトリアルデザイナー」の仕事が体験できます。小説のあらすじからイメージをふくらませて文字や画像の配置を考え、1冊の本の表紙をデザインしよう。
■ショップデザイン講座 13:45~
模型を使って店舗の内装デザインに挑戦します。
魅力的なショップのポイントを学びましょう。先輩のサポートがあるので初心者でも安心!
■液タブ & CLIP STUDIO PAINT使用! デジタルイラスト講座 13:45~
デジタルならではの気を付けるべきポイントを知っていますか?
デジタルイラストを上手く描くためのテクニックを、1人ひとりのレベルに合わせてアドバイスします。
液晶タブレットとCLIP STUDIO PAINTを使用しての講座です。操作に慣れていない人でも講師、在校生がサポートするので安心してご参加ください!
■人体を描くポイントを知ろう!動きのあるキャラクター制作講座 13:45~
マンガを描く上で表情と同じく大切な「キャラクターの動き」。
この講座では「一段階上の棒人間」の描き方を伝授します。棒人間をしっかり描けることが、動きのあるキャラクターをうまく描く近道です。これからマンガを描いてみたい方はもちろん、感覚で描いているという方も更なる上達が見込めます。
<申し込み方法>
フォームよりお申し込みください。